生活に新しい一色
一歩踏み出す生き方
静岡のニュース・情報サイト

検索

情報募集

menu

2026/01/02

焼肉店なのに主役はデザート? 出来立てジェラート18種類食べ放題 冬限定フレーバーも

■プレミアムカルビで1・2月限定企画 イチゴのジェラート3種類

焼肉を食べに行ったはずが、気付けばデザートコーナーから動けなくなる。そんな“意外な体験”ができる焼肉食べ放題チェーン「プレミアムカルビ」が、1月2日から期間限定の企画をスタート。イチゴを贅沢に使ったジェラートが登場する。

 

静岡県外からもファンが訪れる「さわやか」 店舗を県内に限定する2つの理由とは

 

静岡県にも2店舗を構えるプレミアムカルビは1月2日から2月末まで、「1・2月の限定ジェラート」を提供する。提供されるジェラートは全18種類。いずれも店内で仕込み、出来立てを提供するのが特徴だ。期間限定フレーバーとして、イチゴを使った3種類が加わる。

 

<ストロベリーチョコパフェ>

イチゴミルクのジェラートに、イチゴ・クッキー・チョコレートを混ぜ込んだイチゴのパフェをイメージしたジェラート。味はもちろん、食感も楽しめる。

 

<シャンパンいちご>

フランス産のシャンパンが香るイチゴのジェラート。果肉入りの濃厚なイチゴジェラートの中にほのかに香るシャンパンが、リッチで華やかな気分にしてくれる。

 

<いちごミルク>

毎年人気を集めるイチゴミルクのジェラート。ミルクジェラートにイチゴのコンフィチュールをたっぷり混ぜ込み、やさしい甘さに仕上げている。

■焼肉にもこだわり 名物は塊で焼き上げる熟成肉

出来立てのジェラートは空気をたっぷり含んでいる。口に入れるとふわっと溶ける軽さで、焼肉の後でも食べやすい。食べ放題形式のため製造頻度が高く、出来立てに出会える確率が高い点も、この店ならではの特徴だ。一つひとつのサイズを小さくしているため、複数のフレーバーを少しずつ楽しめる。

 

デザートが注目されがちだが、焼肉にも力を入れている。名物は、塊のまま焼き上げる熟成肉。肉汁を中に閉じ込めたまま焼くことで、ジューシーさと食べ応えを両立している。タレはトリュフだれや刻みわさび醤油、チーズフォンデュなど20種類以上を用意し、さまざまな味で楽しめる工夫がされている。

 

店内は、一般的な焼肉店のイメージとは異なり、カフェのような明るい雰囲気。無煙ロースターを採用しており、においが付きにくい設計となっている。広々としたソファ席を中心に150席以上を備え、ベビーカーでも利用しやすいなど、家族連れへの配慮もされている。

 

プレミアムカルビは、神奈川県川崎市に1号店をオープンして以降、関東を中心に店舗を拡大。現在は22店舗を展開している。静岡県内にも富士市と静岡市に2店舗を構える。

 

焼肉とともに、デザートビュッフェも好評なプレミアムカルビ。寒い季節でも、季節限定ジェラートには手を伸ばしたくなる。

【プレミアムカルビ店舗一覧】

<静岡県>

・富士店(富士市)

・静岡曲金五丁目店(静岡市駿河区)

 

<東京都>

・新小岩店(江戸川区)

・石神井店(練馬区)

・立川店(立川市)

 

<埼玉県>

・春日部店(春日部市)

・ふじみ野店(ふじみ野市)

・川口北店(川口市)

・与野店(さいたま市中央区)

・武蔵浦和店(さいたま市南区)

・レイクタウン店(越谷市)

 

<神奈川県>

・宮前平店(川崎市宮前区)

・上大岡店(横浜市南区)

・西鶴間店(大和市)

・横須賀佐原店(横須賀市)

・港北日吉店(横浜市港北区)

・四季の森店(横浜市旭区)

・淵野辺店(相模原市)

・湘南台店(藤沢市)

 

<千葉県>

・船橋海神店(船橋市)

・松戸きよしヶ丘店(松戸市)

 

<栃木県>

・中戸祭店(宇都宮市)

 

SHIZUOKA Life編集部)

関連記事