2026/01/21
静岡県民の熱望で実現 都内で行列のりんご飴専門店 1月25日で営業終了へ

1月25日で静岡パルコ店を終了する「代官山Candy apple」
■代官山Candy apple静岡パルコ店 期間延長して約2年間営業
静岡県民が熱望して出店が実現したりんご飴専門店「代官山Candy apple」が、1月25日で静岡パルコ店を終了する。当初は約半年の期間限定を予定していたが、好評を受けて期間を延長し、結果的に2年に渡って営業を継続した。
1日300個が連日完売! 静岡市にオープンしたシナモンロール専門店
「代官山Candy apple」は2020年1月、東京・代官山に1号店をオープンした。見た目のかわいらしさやパリパリでシャキシャキの新食感が話題となり、2時間待ちの行列ができるほどだった。
1号店の人気を受け、神奈川県や愛知県など全国各地に店舗を拡大。静岡県への出店が決まったのは、県民の声だった。静岡県内の店舗を熱望する声が1000人以上から届き、2024年1月19日から8月25日までの期間限定で静岡パルコへの出店が決まったという。その後、期間を延長して営業したが、契約満了によって1月25日で退店する。
「代官山Candy apple」では時期に合わせて、りんご飴に最も適したりんごを選定している。そのこだわりのりんごに、特別に融合した飴を限界まで薄くコーティング。りんごのシャキシャキ感と飴のパリパリ感を両立する商品をつくり上げた。
話題となったりんご飴を静岡県内で口にするチャンスは残りわずかとなった。なお、静岡パルコは2027年1月末での営業終了が発表されている。
(SHIZUOKA Life編集部)








