生活に新しい一色
一歩踏み出す生き方
静岡のニュース・情報サイト

検索

情報募集

menu

2025/12/10

浜松の非日常空間でBBQ サウナもプールも貸し切り コスパ抜群「日帰りプラン」スタート

ハイダウェイ浜名湖のバーベキューエリア

■浜松市の「ハイダウェイ浜名湖」 午前から夕方までの日帰りプラン開始

非日常を気軽に味わえる新プランが始まった。浜松市のグランピングリゾート施設「ハイダウェイ浜名湖」に「日帰りプラン」が登場。完全プライベート空間でバーベキューやサウナを満喫できるとあって、ビジネスでもプライベートでも幅広いシーンで利用が広がりそうだ。

 

【写真を見る】完全貸切のプライベート宿泊施設 浜松市のハイダウェイ浜名湖

 

緑に囲まれ、目の前には浜名湖が広がる。小高い丘の上に位置するハイダウェイ浜名湖は、普段の忙しさから解放されて非日常の時間を演出する。

 

ハイダウェイ浜名湖は、完全プライベート宿泊施設として昨年9月にオープンした。広さ1000坪の敷地に、サウナやプール、バーベキューやスタンディングバーを完備。広々とした最新のトレーラーハウス3棟には、最大16人が宿泊できる。

 

これまでは宿泊利用をメインとしてきた。しかし、幅広い要望に応えるために「日帰りプラン」を開始した。宿泊と異なるのは、トレーラーハウスを利用できないことだけ。施設を貸し切って、バーベキューもサウナもプールも楽しめる。

 

バーベキューエリアには調理器具などがそろっており、食材を持参するだけで食事を楽しめる。ピザ窯やBluetooth対応のスピーカーも利用可能。さらに、この時期に大好評なのが、たき火だ。揺らぐ炎やパチパチと弾ける音がリラックス効果を生み出す。

テラスからは浜名湖を一望

■BBQ5万円、サウナ&プール付きプラス5万円 人数増えればお得

バーベキューの食材は追加料金を支払えば、施設が厳選した肉や野菜を用意するサービスもある。車で直行したい人や、手ぶらで訪れたい人にありがたい。買い出しをする場合は、「遠鉄ストア三ヶ日店」が車で10分ほどの距離にある。大容量の肉や総菜を持ち込みたい場合は、「コストコ浜松倉庫店」や「ロピア浜松プラザフレスポ店」に寄ってから訪れる人もいる。

 

日帰りプランの利用時間は午前10時から午後6時まで、最大8時間となっている(バーベキューエリア、サウナエリアともに1時間1万円で延長可能)。金額はバーベキューエリアのみの利用は5万円、サウナとプールを付けるとプラス5万円。人数が増えるほど、1人当たりの金額を抑えられる。

 

浜松市は1年を通して比較的温暖で、晴れた日が多い。冬もほとんど雪が降らない。ハイダウェイ浜名湖のマネージャーは「秋冬でも屋外でバーベキューを楽しめます。サウナ後にプールに入る方も多いです。晴れた日の日中は特に心地良いです」と話す。

 

バーベキューやサウナに加えて、宿泊客が感激して思わず声を上げるのが浜名湖を一望できるテラスからの「絶景」だ。季節や時間によって表情を変える浜名湖の景色。日帰りプランでは朝日は見られないが、湖をオレンジ色に染める夕日を存分に満喫できる。

昼間とは違った雰囲気を味わえる夜のハイダウェイ浜名湖

施設内には本格的なサウナに水風呂やプールも完備

■社内懇親会や研修、忘年会や同窓会 幅広いシーンで活用

ハイダウェイ浜名湖は、東名高速道路の三ヶ日インターチェンジから車で5分とアクセスも良い。関西や関東からの集合場所としても適している。宿泊利用では仲の良い3家族が集まったり、家族3世代が水入らずの時間を過ごしたりするケースが多い。

 

一方、日帰りプランはビジネスであれば異業種交流会や社内懇親会、グループワークや研修など様々なシーンで活用できる。ビジネス以外では同窓会や女子会、これからの時期は忘年会や新年会、帰省の集まりにも最適。車やバイク好きの人たちが集まる場としても利用されている。

 

「プライベート空間で大切な人たちと過ごしたい」、「ゆったりと非日常の時間を共有して親交を深めたい」。そんな願望をハイダウェイ浜名湖の日帰りプランが叶える。

冬は特に人気が高まる「たき火」

ペット同伴での利用も可能

■施設概要

施設名:ハイダウェイ浜名湖

住所:浜松市浜名区三ヶ日町大崎43-3

電話:053-543-5430

駐車場:8台

予約:公式HP(https://hideaway-hamanako.com/)より

 

(間 淳/Jun Aida

関連記事